行政書士の実務未経験者の方

合格した後の不安と言えば、「行政書士で独立してメシを食っていけるのか。」「実務経験がないけど大丈夫か」といったことがまず挙げられます。


少し前までは、実務未経験者にとってみては参考になる例があまりなく、本屋に行っても士業の営業関連本は非常に少なかったです。


でも今では本屋に行ってもらえば(アマゾンで検索しても)分かると思うのですが、いろいろな行政書士の営業関連本がたくさん出ています。これは未経験者にとってみて非常にありがたいことではないでしょうか。





さらに、TACでは「行政書士入門実務講座」、LECでは「行政書士開業講座」というものがあり、実際の実務内容はもちろんのこと、独立開業へ向けての準備やお客様から依頼が来たらどのように動けばよいのかなどが分かる開業講座があります。


実務に不安を抱えている人はこういった講座を受講してしまうのが手っ取り早いかも知れませんね。

posted by 行政書士合格体験記 at 13:23 | 行政書士【合格後】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
目次に戻る


「知識や時間がない」方でも短期間で行政書士に合格できる今話題の勉強法とは?