自分がどんな資格に向いているのか

勉強を始めた当初、行政書士の資格が本当に自分に向いているかどうかはっきり分かりませんでした。もちろん、法律の勉強に興味はありましたし、勉強をしていくうちに面白さ分かってきたのですが、本当に自分に適した資格なのだろうかとふと思ったこともありました。


資格にはいろいろなものがあります。人気のある資格だからといっても、本当に自分に合っているかどうかはよく分かりません。「なんとなく」興味があるという人もいるはずです。



これは無料でできる資格適性診断サイトです。簡単な質問に答えるるだけであなたにピッタリの資格が分かります。診断時間も約3〜5分くらいです。私もやりましたけど、けっこう面白いですよ。意外な発見ができたりして。


本当はもっと違う資格の方がよりあなたの能力を発揮できるのかもしれません。何となく行政書士と思った方は、一度ご自身でチェックしてみるのもいいかも知れませんね。資格だけではなく、適職診断もできるので、転職などを考えている人にもおすすめですよ。
posted by 行政書士合格体験記 at 14:42 | 行政書士【勉強初期】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
目次に戻る


「知識や時間がない」方でも短期間で行政書士に合格できる今話題の勉強法とは?


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。