受験時代の不安と悩み

私が受験前・受験中・合格後によく考えていたことや抱いていた不安・悩みはこんなことでした。


勉強前の不安・悩み

●十何万もお金を出して、途中で挫折したらどうしよう。我が家にはそんなお金に余裕はないぞ。
●通信教育で本当に合格できるのだろうか。もくもくと家で本当に勉強できるのか。
●結局どこの学校がいいのか?おすすめは?誰に聞けばいい?
●教育訓練給付金が使える講座って?




勉強中の不安・悩み

●思うように勉強が進まない。やることがたくさんある。
●模擬試験の結果が悪い。このままではヤバイ・・・。
●勉強時間がなかなか取れない。土日は家族サービスもある。
●仮に合格したとして、その後どうしよう?



合格後の不安・悩み

●行政書士で食っていけるのか。
●何かほかの資格も取った方がいいのか。
●行政書士事務所って求人募集あるのかな。
●実務経験がないけどどうやって覚えたらいいの?




私だけかも知れないが、悩みや不安はつきものですね。





タグ:行政書士
posted by 行政書士合格体験記 at 16:58 | 行政書士【勉強初期】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
目次に戻る


「知識や時間がない」方でも短期間で行政書士に合格できる今話題の勉強法とは?


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。